トップページ > > 八海山麓里山まつり・南魚沼産コシヒカリ田植え交流会を開催しました

八海山麓里山まつり・南魚沼産コシヒカリ田植え交流会を開催しました

  • 2014-06-02 (月) 21:58

IMGP1667

 

南魚沼産コシヒカリ田植え交流会、6月1日(日)開催しました。

IMGP1554

 

朝8時30分 八海山麓水無研究会のさんの挨拶で交流会スタート

IMGP1592

堂の入沢の棚田に移動して田植え開始です

IMGP1571

さんろくヤギも声援を送ります(^O^)/

IMGP1596

国際大学の皆さんも参加してくれました

IMGP1599

参加者がたくさんいたので田植えのスピードも早かったですね

IMGP1610

あっという間に3枚の棚田の田植えが終わりました

IMGP1612

 

子供さんも頑張りました!

IMGP1643

 

みんなで植えたお米は、第9回ご当地グルメでまちおこしの祭典!B-1グランプリin郡山~東北・福島応援特別大会~や南魚沼きりざいDE愛隊さんの出展時に「南魚沼きりざい丼」で使用します。
交流会の様子は南魚沼きりざいDE愛隊さんが出展時に全国の皆様に見ていただき、南魚沼の魅力を伝えていきます。

南魚沼きりざいDE愛隊公式ウェブサイト

http://www.kirizaidon.com/

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント:0

コメントをどうぞ
この情報を登録する
サイト内検索
ブログフィード