トップページ > | > 南魚沼産コシヒカリ栽培体験交流会

南魚沼産コシヒカリ栽培体験交流会

  • 2012-06-16 (土) 23:53
  • |

こんにちは(^^)
6月16日土曜日に開催された 南魚沼産コシヒカリ栽培体験交流会の様子です


まずは型枠で苗を植える位置を決めます。

田植え開始です。昔の雰囲気を出すために?胴蓑・すげ笠姿で田植え挑戦です

いい笑顔ですね(^^)

田んぼ二枚を手植えで行いました!!こちらの動画は16倍速です(^_^;)

 


あと一枚は田植え機が登場〜♪

田植え機体験もしちゃいました

綺麗に植え終わりました。雨も降らなくて良かったです


みなさんお疲れ様でした!!


田植えが終わったあとに豊作を願う早苗饗(さなぶり)をしました


旬のタケノコを皮ごとBBQで焼いちゃいます。皮を向いて食べると美味しいです(^^)

八海山麓サイクリングターミナルさんのBBQ名物ふっくらおにぎり
南魚沼産コシヒカリは冷めても美味しいことがわかるおにぎりですよ(^^)

明日12時から山麓里山まつりです。八海山麓サイクリングターミナルに遊びに来て下さいね

 

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント:1

松田 12-06-23 (土) 17:06

若い人にはめったに出来ない
体験ができるなんていいですね(^∀^)♪

コメントをどうぞ
この情報を登録する
サイト内検索
ブログフィード