トップページ > > オキナグサ其ノ二

オキナグサ其ノ二

  • 2012-05-08 (火) 11:11

こんにちは(^^)

ゴルデンウイークも終わって田植え準備で忙しくなってきた八海山麓

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

先日お伝えした幻の野草「オキナグサ」が開花しています

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これから髭が出てくるようですよ。
実物は小さくて可憐です。
ハウス前の花壇に咲いていますので見に来て下さいね(^o^)

 

 

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント:1

酒精人 12-05-11 (金) 12:06

今年も無事咲いたようですね!
昨年の春に、教えていただき感動しました。2枚目の写真には、なんとスイセンと一緒に咲いていますね。例年なら、スイセンが最初に咲くと思ったのですが、今年は雪が多かったので、春が一気に来ましたね。スイセン、コブシ、桜など一斉に咲き誇りました。
大自然は、何とすばらしいのでしょうか!?!
明日12日からは天気も良くなるようですから、観察に伺いましょうかね!!

コメントをどうぞ
この情報を登録する
サイト内検索
ブログフィード