トップページ > 月別ブログ記事 > 2012年04月

2012-04

チョット勉強会

  • 2012-04-27 (金)

4月26日八海山麓サイクリングターミナルにおいて「チョット勉強会」を開催しました。

 

今年度の年間計画を皆さんで考えました。
今年からの新しいイベントも増えました。お楽しみに(^^)

今年も八海山麓の地域を元気にしていこうという理念のもと
八海山麓の自然・イベント情報など発信していきます!

よろしくお願い致します。

  • コメント: 0
  • トラックバックを受け付けていません: 0

ふきのとう

  • 2012-04-12 (木)

そろそろ出てくるかと、雪解けあぜ道を探すも残雪の多さになかなか「土」さえ見ることができない今年でしたが
やっと見つけました!

民家の庭先とはいえ、すぐ脇は残雪が1メートル以上残っているというのに
春を告げる「ふきのとう」が育っていました。

今日は見つけた喜びで満足し、お腹はまた今度(^^♪

大雪の下で山菜達も春を待ちわびている事でしょう。

美味しい山菜が食卓を飾るのも間もなくかな♪♪

  • コメント: 0
  • トラックバックを受け付けていません: 0

入学式

  • 2012-04-09 (月)

4月は、進学・就職の季節。

南魚沼地区は、春はまだ遠いと感じてしまう今年の寒い天候の中、

今日は春の恒例行事の一つである小学校の入学式が開催されていました。

♪♪一年生になったら 友達100人できるかな♪♪

小さな背中に夢と希望を一杯詰めた大きなランドセルを背負った1年生の姿は微笑ましい限りです。

しばらくは、真新しいランドセルが眩しい季節です。

  • コメント: 0
  • トラックバックを受け付けていません: 0
サイト内検索
ブログフィード