トップページ > 未分類 > 春の足音が聞こえ始めました。

春の足音が聞こえ始めました。

一か月程前の2月初めに静岡から春の便りが来ました。
水仙が満開なのだそうです!

こちらの豪雪地帯で2月と言えば、降りしきる大雪で毎日クタクタになっていた頃ですよ!?
暖かさの違いは頭でわかっていても信じられないやら羨ましいやらでした。

あれから一か月後の今、このところ雪も遠のき、晴天の日中は暖房も要らないくらいの暖かい日差しを感じられる季節になってきました。
そして、軒下に春の足音を見つける事ができました。

水仙の芽が出ているではありませんか!

雪の消え始めた所にヒヤシンスの芽も発見しました。

花が咲くにはまだまだ先ですが、確実に春は近付いてきているようです。
春を告げる山菜ふきのとうも間もなく姿を表すのでしょうか・・・・・

とは言うものの、今年の豪雪はまだまだ健在(^_^;)
凄い量です。

 ただ、こんなに雪が残っていても、お日様に誘われて自転車で遊ぶ子供達もいます。

春を感じ始めたのは、大人も子供も植物も一緒ですね(*^_^*)

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント:0

コメントをどうぞ
この情報を登録する
サイト内検索
ブログフィード