トップページ > > なごり雪?

なごり雪?

  • 2012-03-31 (土) 23:57

3月も最終日だというのに、昨日の晴天から一転、朝からの雨が雪に変わる寒い一日でした。

年度末であり、別れのシーズンという事もあり、「なごり雪」だったのでしょうか!?

(それにしては、一時は激く吹雪になっていましたが・・・・・)

数日前に営業終了した八海山麓スキー場も大きな雪が吹雪いていました。

冬期間営業していた近隣のスキー場のほとんどが既に営業終了となっています。

今年はまだまだ沢山の残雪でちょっと残念な気もしますが、

寒いとは言え、少しでも太陽が覗けば雪はかなり融け、コンデションは悪くなりますし、

春・夏のシーズンに向けての準備もある事なのでしかた無いですね。

これからは、冬期間閉鎖していた奥地での「春スキー」のシーズンです。

近場では(といってもかなり山奥に入る事になりますが)、奥只見丸山スキー場が今月24日からオープンしたようです。

例年、ゴールデンウェーク過ぎまで滑走可能なようですし、

桜の見頃は4月中旬~5月初旬のこの地方ですので、

冬と春を一緒に体感してみるのも面白いのでは!

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント:0

コメントをどうぞ
この情報を登録する
サイト内検索
ブログフィード