トップページ > > 降霜

降霜

  • 2011-12-14 (水) 20:59

今朝の魚沼地域はかなり冷え込み、山の木々」も畑も地面も一面霜が降り真っ白になっていました。
そして、8時頃でも東の空には月がはっきり見えました。

そんな寒い日はたいてい快晴になるもので、暖かい太陽が昇ってきました。
そして太陽が昇るやいなや、日差しで地面が温められ霜が解け水蒸気となって上昇し、こんどは霧に包まれ真っ白になってしまいました。
車を運転していて前が見えず怖い思いをした人も沢山いらしたのでは?
1年の内で12月は交通事故が一番多い月との事。年末で忙しい上に雪道も危険要素となります。そんなん時程気を引き締め
安全運転に心がけたいものです。

田んぼも木も霜で真っ白。

 

対岸は霧で見えません。

八海山麓スキー場の地面からは蒸気が上昇していました。

これが湧き出た温泉の湯気なら良いのに・・・・と思うのは私だけでしょうか!?

霜と霧のおかげ(?)で、今日は12月とは思えない程の日差しを受け暖かい一日となりました。

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント:0

コメントをどうぞ
この情報を登録する
サイト内検索
ブログフィード