トップページ > > 残り1か月。

残り1か月。

  • 2011-12-01 (木) 23:10

2011年も残り1か月になってしまいました。
12月を”師走”と言うように、皆さん忙しい日々を送っている事と思います。

この時期になると「今年何かしたっけ?何もしなかった!!」って焦ってしまう事ありませんか?

私の今年はと言うと・・・・・
ハマりつつある韓国ドラマを字幕なしでも見れる様にとNHKハングル講座を見始めたものの・・・・・眠さに勝てず挫折。未だに字幕を必死で追っています(^_^;)
そうなんです。何も目新しい事をしなかった1年なんです(毎年の事ですが)。

でも、今朝のラジオで、
「何もしていないとは言っても、毎日生活してきたってことはたくさんの事をしてきたんですよ!」
っていう意味の話を聞いた時には
「そうだよね!」って納得してしまいました\(^o^)/

残りの1か月を ”後1か月しか無い”と嘆くか、”まだ1か月ある”と頑張るかは考え方一つ。
悔いのない1年にしたいものです。

(私は、韓国語を1~2個覚えようかな・・・・・)

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント:0

コメントをどうぞ
この情報を登録する
サイト内検索
ブログフィード