トップページ > > 秋冬野菜

秋冬野菜

  • 2011-10-20 (木) 15:55

捨てたつもりのキュウリ苗がいつの間にか成長し季節外れの実が成っていました。

昨日、ちょっと得した気分で味わいました(*^_^*)

今年は、白菜やホウレンソウなど葉物野菜がかなりの高値です。
地場産に期待しつつ、何が出来ているかと周りの畑を見回すと・・・・

まずはサトイモ。収穫されたものがスーパーや地場産直売所でみかける様になりました。

大根もかなり大きくなっています。

白菜(手前側)はまだまだ巻かれていません。
奥は野沢菜です。結構大きくなってきています。早く漬物にして食べたいです。

ホウレンソウはまだまだでした(>_<)

もちろん種撒き時期によって成長速度も違うでしょうが、地場産直売所の方も「今は物が無い!」と嘆いていました。

もうしばらく暖かい日が続いてくれると野菜達も元気に育ってくれる事でしょう。
美味しい野菜の収穫まで雪が降りませんように!

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント:0

コメントをどうぞ
この情報を登録する
サイト内検索
ブログフィード