トップページ > > 夏休みも終わってしまいました。

夏休みも終わってしまいました。

  • 2011-08-31 (水) 23:22

今日で8月が終わり。

夏休みも今日で終わり?と思いきや

南魚沼地域の小学校は30日から新学期だったようです。

近所の中学では、今日運動会の練習をしていたところをみると既に新学期ですね。

夏休中は昼間も賑やかだった家が静かになってちょっと寂しい思いをしているお家の方もいるのでは。

私の経験では

普段より早く起こしてラジオ体操に行かせる苦労から解放され、給食のありがたさに感謝するのが新学期だったような!?(笑い)

ところで、最近の小学生の夏休み生活はどんな様子なのでしょうか。

お子さんが小学校に通っているママさん情報によると

近所の祭りに参加する為に5・6年生はトランペット鼓隊の練習の日々があり。

加えて、休み明けに開催される陸上大会の為に夏休み中も練習の日々を送っていたとの事。

そう言えば、夏休み始めに水泳大会もあったとか言ってたなぁ・・・・・。

ある女の子は、ミュージカルにスイミング、夏休みのドリルに作文ドリルと大忙し!と言っていました。

塾や習い事に複数通っている子も珍しくないようです。

両親が共働きの子は、毎日が学童通い。親はありがたい制度ですが子供としては毎日学校の気分なのかなぁと思ったりします。

みんな結構忙しい日々だったようですが、この夏のいろんな体験が楽しい思い出になっている事を願っています。

新学期に陸上大会があるという事ですが、テレビでは世界陸上の真っ最中。

世界王者に負けず、自己ベスト・新記録を目指し頑張ってください!ファイト!!

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント:0

コメントをどうぞ
この情報を登録する
サイト内検索
ブログフィード