トップページ > > ホタルのイルミネーション

ホタルのイルミネーション

  • 2011-07-09 (土) 10:33

夏の風物詩の一つ、ホタル。今年もホタルが飛び交う季節になりました。

八海山麓から車で20分位でしょうか、お隣の魚沼市にある「健保センター」裏手に
ホタルがいるという情報を聞きつけ行ってきました。

1日目、思いついて出かけたのが夜10時頃。ちょっと遅いので期待はしていなかったのですが、
いました! 5~6匹草原を飛んでいました。それでも感動!満足していたのですが・・・・・

もっと詳しい情報を入手し、再度に出かけました。
時間も8~9時頃のピークに合わせ、1日目より100m程奥に進むと・・・・・いた!いた!いた!!!

5~6匹で満足していた私はなんだったのでしょう!?

川沿いの杉の木々を囲むように光輝いているではありませんか!!!
まさにクリスマスのイルミネーションのごとく、天然の光を放つイルミネーションが出来ていました。
100匹200匹・・・・・もっと? 大げさではありません。
生まれてこのかた魚沼に住んでいる私も見た事はない数でした。

カメラ技術と高性能のカメラが無いので、壮大なイルミネーションを撮る事ができず
皆様にお見せできないのが残念です。

是非、現地に出かけ、ご自分の目で見て下さい。一見の価値はありますよ。

拙いカメラ技術で撮った光を一応載せておきます。

イメージとしてはこんな感じです。わかりますかねぇ・・・・?

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント:0

コメントをどうぞ
この情報を登録する
サイト内検索
ブログフィード