トップページ > > 田植えが始まりました。

田植えが始まりました。

  • 2011-05-23 (月) 11:18

豪雪地帯魚沼とわかっていても、想像を超える大雪だった今年の冬の名残で
ゴールデンウィークには残雪もあった水田も、ようやく田植えが始まりました!!

雨の中でも田植えが行われています。
仕事の休みの都合や機械を共用している場合もあったりで、常にベストコンディションで
作業を行えるわけではないのですね。。。
植えて完了!!ってわけにもいかず....これから秋まで、水の管理・除草などなどの為に
毎日田んぼに通ってご苦労される農家の皆様のおかげで、
秋には美味しい 魚沼産コシヒカリ が頂けるのです!!

天候に恵まれ、豊作になる事を祈って、秋を待ちわびる事にします(*^_^*)

皆さんも 美味しいお米 を食べに魚沼の地へ来てみませんか?
今から計画して下さいね。お待ちしています。

 

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント:0

コメントをどうぞ
この情報を登録する
サイト内検索
ブログフィード