トップページ > > 夏の果物といえば。。。

夏の果物といえば。。。

  • 2011-05-27 (金) 21:33

これ何だかわかりますか?

正解は、 スイカのビニールトンネル
南魚沼のあちこちで見かける光景です。

南魚沼の八色原を中心に栽培されているスイカは 甘くとっても美味しい と評判の 八色スイカ です。

例年、7月の下旬頃から出荷となるようですが、今は花が咲き始めていました。
下の写真の中央辺りの黄色いのが花です。
(よーく見ないとわからないですね。すみません。)
玄関を開けるとすいかがゴロゴロ。 1個、2個、・・・10個!!!。。。我が家の夏の風物詩です。
決してスイカ農家ではありません。
夏になると八色スイカを売りに来てくださる方がいて、じいちゃんが孫の為にと買ってくれてた訳です。
(結構値切っていたようで・・・・・生産者の方すみません)

八色スイカを食べたら他のは・・・という方に、「いくつでも買っておいて!!」とたのまれた事もありました。
虜になっちゃうんですね。。。

スーパーにはスイカが出回り始めましたが、甘ーい八色スイカが出来るまでもうしばらく我慢。
7月下旬から8月上旬には 八色スイカまつり があり、食べ放題も企画されるようです。
食べた事が無い方(もちろん食べた事があるかたも)、是非食べてみて下さい。

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント:0

コメントをどうぞ
この情報を登録する
サイト内検索
ブログフィード