トップページ > > チャリティ田んぼアートが開催されました

チャリティ田んぼアートが開催されました

  • 2011-05-30 (月) 13:33

台風が懸念される雨の中、「チャリティ田んぼアート」の田植えが行われました。

場所は、南魚沼市一村尾。国道17号線沿いで、浦佐駅から石打方向へ車で10分程の左側です。

東日本大震災の被災地へ寄付する米を作る事を目的とた、コシヒカリ古代米を使っての田んぼアートです。
被災された多くの方が、2カ月を過ぎた今なお不自由な生活をされている事でしょう。少しでも役立てればと
80名程の参加者は、雨の降りしきる肌寒い中でも一生懸命に田植えに励んでいました。

秋にどんな芸術作品がお目見えするか?
収穫とともに楽しみですね♪♪

田植えの後には、コシヒカリと古代米のおにぎり、トン汁、山菜料理などが振舞われ
美味しさに笑顔があふれていました。

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント:0

コメントをどうぞ
この情報を登録する
サイト内検索
ブログフィード